大学受験合格作文🌸関西外国語大学

ブログをご覧の皆様こんにちは!KEC個別生駒教室の古川です。

毎日多くのお問い合わせを頂きありがとうございます😌

今回は、公募受験で合格を勝ち取った生徒さんからの合格体験記を紹介いたします!

🌸関西外国語大学 外国語学部 英米語学科
🌸関西外国語大学 外国語学部 スペイン語学科
🌸関西外国語大学 国際共生学部 国際共生学科
🌸関西外国語大学 英語国際学部 英語国際学科

「自分で考えて行動する」 上宮高校M・Yさん

受験で大切にしていたことは、計画を立てる習慣を保つことです。
高3の6月、部活を引退してから受験に本気で取り組もうと思い、中3の受験期に毎日計画を立てていたことを思い出し、毎日の計画を立てるように心がけました。

スケジュール帳をフル活用すると、自分が今すべきことが明確になり、だらけたり、人と比べたりすることが無くなります。
自分の目標を達成するために一心不乱に取り組みました。

計画する上で大切なことは、例えば夏休みに終わらせることを決めたら、そこから逆算して一日にすることをページ単位で書き出すことです。
細かく書き出すことで行動に移しやすくなります。
また、勉強していく上で気付いたことや自分が出来るようになったことを時折書き出しておくと、後々見返したとき、自分が確実に成長していると実感し自信を持つことが出来ます。

今努力すれば、目標に向かって努力する習慣がつき、今後の人生に活かせるようになります。
何事においても、全ては考え方、捉え方次第です。
失敗しても良いので試行錯誤をしながら少しずつ前に進んでください。
毎日の積み重ねが大きなことに繋がります。
本気で受かりたいなら、妥協せず、やれることは全てやってください。

私たちは高校生専門の進路指導スタッフです🎵

KEC個別生駒教室(高校部)は高校生指導専門の個別指導塾です。

もちろん講師も、高校生指導専門の講師のみが在籍しています。

志望校の探し方、あなたに合った志望校の受験方式、志望校に向けての専用カリキュラム

すべて一緒に考えさせていただき、ご提案させていただきます☺

些細なことでも、ご相談ください🎵

【高校生必見】日曜日でも自習可能!!自習室パスポート制度

自習室パスポート

詳しくはこちらをクリック

2023年度の大学入試結果!!

たくさんの先輩が合格を出してくれています。皆様からも嬉しい声が届くのを待っています。

★奈良県の個別指導塾★KEC個別生駒教室

〒奈良県生駒市北新町1-20 幸誠ビル1F・中2F・2F・4F・5F

(生駒駅より徒歩1分)

TEL:050-7562-0902

担当:古川咲弥・今村綾友・高野優

在籍校

一条高校・奈良北高校・生駒高校・奈良高校・畝傍高校・郡山高校・香芝高校・法隆寺国際高校・王寺工業高校・帝塚山高・奈良学園高校・奈良育英高校・育英西高校・近畿大学付属高等学校・興国高校・大阪電気通信大学付属高等学校・八尾高校・今宮高校・住吉高校・四条畷高校・東海大付属仰星高校・夕陽丘高校

KEC生駒教室(高校部)

〒630-0245
奈良県生駒市北新町1−20 幸誠ビル1F・中2F・4F・5F

最寄り駅:近鉄「生駒」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • facebook
ページトップへ戻る