お知らせ

お知らせ

模試

3/14 新小4・5・6 ◆奈良女子大学附属中等教育学校模試および解説セミナー実施 & 入塾説明会同時開催

top.jpg

奈良女子大附中の合格者数
KEC創業以来過去累計1000名突破
模試の精度は圧倒的な合格実績が証明!

年間のべ1,700名以上の受験実績があるKECグループの奈良女子大学附属中等教育学校模試

本番の奈良女子大附中入試傾向にあわせた模擬試験です。

奈良女子大学附属中等教育学校の傾向を知り、入試本番と同じ雰囲気の中で自分の実力を確かめましょう。

また、お子さまの試験時間中、KECの入塾説明会を実施いたします。(KEC塾生ではない)一般生の保護者のみなさまは、ぜひこの機会をご活用ください。

筆記模擬試験(表現I・表現II対策)

豊富な受験データ、綿密な分析資料をもとに問題作成した、KECオリジナルの筆記模擬試験。奈良女子大附中入試特有の、記述式問題を中心に出題しています。知識量・読解力・計算力だけではなく、「答案を作成する力」について自分のレベルをはかることができます。

5677b8bb646f0.png

表現Ⅲ模擬試験 ※新小6生のみ

平成31年度入試より、グループ面接からグループ活動に変更された「表現Ⅲ」入試ですが、今年度は新型コロナ対応のため個人で取り組む内容で実施されました。今回の模擬試験は本番と同じように、個人で取り組む内容の模擬試験を実施いたします。アドミッションポリシーを意識した表現を体得していただけます。

個別に詳細な模試結果をご報告

筆記模擬試験と表現Ⅲ模擬試験の結果から平均点や偏差値を男女別に割り出し、合格ラインに達しているかの分析を行います。また、一人ひとりに個人成績表をお送りしています。

感染症に配慮した模擬試験

学年ごとの受付時間をずらし、密をさける対応をしています。また、解説については、新小4のみ当日実施しますが、新小5・新小6については後日動画を配信いたします。入室時の検温・手指消毒にご協力をお願いします。なお、適度な換気を行うため脱ぎ着のしやすい服装にてお越しください。

青翔中学校を目指す新小6生必見!
奈良女子大学附属中等教育学校模試で判定を出すことができます!

平成26年4月より、奈良県初の県立中高一貫校として青翔中学校が開校しました。この青翔中学校の入学試験は、奈良女子大学附属中等教育学校と非常に似ています。
青翔中学校への進学を希望している新小6生の皆さん、全国No.1の受験者数・合格実績を誇るKECの奈良女子大学附属中等教育学校模試を通して、青翔中学校の傾向対策・適性度チェックをしてみましょう!

日 程 / 会場

2021年3月14日(日)
KECゼミナール 生駒・学園前・西大寺・高の原・木津南・奈良・郡山・五位堂・王寺・桜井・天王寺教室
KEC志学館ゼミナール 神宮・八木教室

<密をさけるためにも、学年によって受付時間が異なります。>
・新小6生:8:40~9:00
・新小5生:8:50~9:10
・新小4生:9:00~9:20

<当日時間割>

20210120113444-f318ced2c9ee284a0f9c7d0e4edf4ae659260c1a.png

<入塾説明会>

2021年3月14日(日) 9:40~11:10
KECゼミナール 生駒・学園前・西大寺・高の原・木津南・奈良・郡山・五位堂・王寺・桜井・天王寺教室
KEC志学館ゼミナール 神宮・八木教室

持ち物

筆記用具、コンパス、直定規、水筒

受験料【一般生】

【新小6】5,000円(税別)

【新小4/新小5】4,000円(税別)無料

※当HPでのお申込みは締め切らせていただきました。お問い合わせ等はご希望の教室にお問い合わせください。
各教室へのお電話

学校情報や模試情報が満載!KECブログもぜひご確認ください!

学校情報・模試情報が満載 KECブログ

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。