KECゼミナールブログ

大阪教育大学附属天王寺中学校合格をめざすなら、KECゼミナール天王寺教室

大阪教育大学附属天王寺中学校

大阪教育大学附属天王寺中学校

♪...大阪教育大附属天王寺中学校の入試データから...♪

大阪教育大学附属天王寺中学校の入試情報はこちら

KECゼミナール教務部の中井です。
今回は、2018年度の大阪教育大学附属天王寺中学校の入試データを検証してみます。

まず、募集定員は、男女約144名でした。
ただし、ここには内部進学者 約60名を含んでいますので
一般入試での合格者は、109名でした。

そして、受験者数は363名
実に3.3倍の狭き門となりました。


大阪教育大学附属天王寺中学校の入試では
算数と国語のテストが行われる1次テストに合格した生徒が
理科・社会・音楽・図工・家庭・体育実技の2次テストに挑戦することができます。

男女別にみると、
1次テストでは
男子:155名受験→118名合格...1.3倍
女子:208名受験→97名合格...2.1倍
と男女差が目立ちますが

2次テストでは
男子:116受験→61名合格...1.9倍
女子:96名受験→48名合格...2.0倍
となっており、性差はほとんどありません。

ぜひ、1次テストの合格者平均点70点(120点満点)以上をマークし、
2次テストに臨んでいただきたいと思います。
そのためにも、国語・算数で1点にこだわる解答を心掛けてほしいと思います。

7月7日に行う大阪教育大附天王寺中模試では
各教科担当より、解答の際に留意すべき点をお伝えさせていただきます。

次回は、7月5日(金)に大阪教育大附天王寺中模試の直前準備について
記事を更新いたします。
模試を受験される方はチェックをお願いします(^_-)-☆

お申し込みはこちらからお願いします。

大阪教育大学附属天王寺中学校

大阪教育大学附属天王寺中学校入試で合格を勝ち取るために!

大阪教育大学附属天王寺中学校の入試情報はこちら

2019年度入試において、大阪教育大学附属天王寺中学校に

奈良県№1の25名の合格者を輩出したKECグループがお伝えする
入試に立ち向かうための学習方法です。

大阪教育大附天王寺中模試は、
過去の大阪教育大学附属天王寺中学校の入試出題傾向を研究し

◎本番に近い難易度

◎本番に近い単元・内容

となっています。

また、他の模試ではほとんど行われていない

★体育を含めた副教科の試験

体育 (2).jpg

★全教科の解説授業

を行っております。

この解説授業を受けることによって

◎自分のミスの傾向を知り、

◎模擬試験の解き直しを行う

ことができます。

また、2週間後を目安として返却される成績個票の分析により
◎強化すべき教科

◎強化すべき単元
も明らかになります。

なお、成績個票の分析は、
申込時に記入された「最寄りの教室」にてフィードバックを受けることができます。
日程のご予約については、「最寄りの教室」にご相談ください。
成績個票:各科目の、得点結果や全体の中での自分の位置を示した成績表。

大阪教育大附天王寺中模試へのお申し込みはこちらからお願いいたします。
次回(6月28日)は、2019年度入試結果などについてお伝えする予定です。

ぜひ、ご確認ください。

大阪教育大学附属天王寺中学校

大阪教育大附属天王寺模試の開催決定★

大阪教育大学附属天王寺中学校の入試情報はこちら

太陽がまぶしい季節となりました。

2019年度大阪教育大学附属天王寺中学校入試において、

奈良県№1の合格実績を残した

KECゼミナールがお送りする大阪教育大学附属天王寺中模試の概要が決定いたしました。

日程:7月7日(日)9:30~17:20

会場:大谷中学校(大阪市阿倍野区共立通2-8-4)

内容:体育を含む8教科模試と解説授業

料金:一般...5000円(KECの塾生...4000円)

ootani.JPG

ふだん行く機会のない模擬試験会場まで、時間にゆとりをもって行く練習にもなります。

ぜひ、KECゼミナールが主催する模試で、経験値のアップをはかってください。

次回のブログの更新は、6月14日(金)を予定しています。

ぜひ、ご訪問ください。

お申し込みはこちらからお願いします。

大阪教育大学附属天王寺中学校

◆大阪教育大学附属天王寺中の入試について◆

大阪教育大学附属天王寺中学校の入試情報はこちら

大阪教育大学附属天王寺中学校のHPには

31年度生徒募集についての要項がアップされています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

出願期間:12月12日・13日

募集人員:144名

入試日程:1月19日(土)1次テスト(9時集合、9:30~11:00)

     1月21日(月)1次テスト合格発表(校内に掲示、9:00~11:00)

     1月22日(火)2次テスト(9時集合、9:30~17:00頃)

     1月25日(金)合格発表(校内に掲示、10:00~12:00)

     1月26日(土)合格者集会(10時集合)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

入試まで100日余りとなりました。

できることは充分におこなって当日に臨みたいものです。

そのためには、まず計画をしっかり立て

計画にしたがって学習をすすめていくことが大切です。

また、

自分の学習に漏れがないか、確認することも重要です。

10月14日(日)に実施する

KEC主催「大阪教育大附天王寺中模試」を受験することによって、

自分の学習課題を明らかにし

学習計画を立て直すことができます。

申込は終了しました。

多くのお申し込みを頂きありがとうございました。

大阪教育大学附属天王寺中学校

♪模試の概要が決定しました♪

大阪教育大学附属天王寺中学校の入試情報はこちら

KECゼミナールブログページに訪問いただき

ありがとうございます。

10月14日に実施される

大阪教育大附天王寺中模試の概要が決定しました!

◆日時

10月14日(日)9:30~17:00

(大教大天王寺附小生は11:30~16:15)

◆場所

・大谷中学校(阿倍野駅下車徒歩10分)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体育・音楽・家庭科などの副教科を含めた8教科の模試を

1日で実施します。

また、試験後には解説授業もその場で実施いたしますので

わからなかった部分も直接、講師に確認することができます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なお、大教大附天王寺小学校生については、

連絡進学の予想問題ともいえる

国語・算数・理科・社会のテストを実施し、

テスト後には、講師が生で解説をいたしますので、

疑問点を残さず、次のステップへと向かうことができます。

現在の自分の位置を知ることができ、

どこに注力すべきかを客観的に確認することができる

KECゼミナールのお届けする

大阪教育大附天王寺中模試のお申し込みは

コチラからお願いします。

申込は終了しました。

多くのお申し込みを頂きありがとうございました。

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。