KECゼミナールブログ

奈良学園中学校

奈良学園中学校

合格への道その3 ★理科講師からアドバイス★

奈良学園中学校の入試情報はこちら

みなさん、こんにちは。奈良学園中学校模擬試験担当の松本です。

今回は、奈良学園中学校と奈良学園登美ヶ丘中学校を目指しているみなさんに、理科のこれからの勉強法についてのアドバイスをお送りします!!

理科の横野先生、お願いいたします!

奈良学園中学校は40分で大問が7問、小問が50~60問、奈良学園登美ヶ丘中学校は40分で大問が5問、小問が40問前後出題されます。物理・化学・生物・地学がまんべんなく出題されます。6割~7割くらいの正解を目指してください。

奈良学園中学校と奈良学園登美ヶ丘中学校に関しての全体の難易度はさほど変わらないと思います。計算問題に関しては、標準問題からかなり難易度の高い問題まで出題されますので、しっかり演習してください。

奈良学園の特徴としては、生物の知識問題にかなり難易度の高い問題が出題されることがあります。季節と生き物や花の特徴、昆虫などはしっかり勉強しておいてください。

また奈良学園登美ヶ丘中学校の特徴としては、実験に基づく問題が数多く出題されます。実験結果のグラフや表を読み取る力が必要になってきます。過去問を演習していきながら身に付けてほしいと思います。

では、横野先生、今頑張っている受験生に向けて最後のエールをお願いいたします。

確実に合格点を取るためには、苦手単元を残さない、基本・標準問題までが確実にできるように練習しておいてください!出題傾向を徹底的に分析した、KECの奈良学園中学校模擬試験を受験して入試本番に備えましょう!

次回は算数のアドバイスを掲載しますので、お楽しみに!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最後に・・・

奈良学園中学校模擬試験まであと1日となりました。
現在の時点で、昨年以上の受験申し込みをいただいております!ありがとうございます!

なお、試験当日は奈良学園中学校に8:40集合になります。受験票等の発行などはありませんので、当日受付にてお名前を確認させていただきます。私たちも良質の模擬試験を行うことができるように、より気を引き締めて準備しておりますので、皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
奈良学園中学校模擬試験
11月23日(水・祝) 9:00 ~ @奈良学園中学校
保護者対象説明会と学校見学会も同時開催いたします。

    ↓お申し込みはこちら↓
/seminar/information/2016//09/entry-5604.html

お問い合わせは下記までお願いします。
KECゼミナール本部:TEL 0743‐73‐1134

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。