KECゼミナールブログ

奈良学園中学校

奈良学園中学校

奈良学園を表敬訪問しました!(再掲)

奈良学園中学校の入試情報はこちら

みなさん、こんにちは。奈良学園中学校模擬試験担当の松本です。

今回は、先日の奈良学園の校長先生にお会いした時のお話をご紹介します。 ご挨拶もかねて、奈良学園校長・松尾先生にお会いし、お話を伺いました。

松尾先生は今年から奈良学園中学校・高等学校の校長に着任され、「学力×人間力」を育む教育で、21世紀の社会を担う人材を育てることに注力されています。人間力を育てるために、豊かな緑に囲まれた広々としたキャンパスで、学校行事や部活動などを通した教育活動も大切にされています。また、学力を高めていくということで、研究授業も盛んに行われていて、「アクティブラーニング」にも挑戦していくということです。


松尾先生が嬉しそうにお話になられていたのが印象的だったのが、奈良学園の生徒の素晴らしい行動の一例として、先月行われた学園祭についてのお話をされていたときです。 学園祭の前日に生徒たちが廊下や通路などを掃除しているそうです。来訪される方に気持ち良く楽しんでいただくために、先輩から後輩へと受け継がれて、毎年行われているということです。 私も一度、学園祭にお邪魔したことがありますが、さまざまな出し物で、生徒たち自身も本当に楽しんでいました。


今回の奈良学園中学校模擬試験では、実際に学校の教室で試験を行い、また学校見学で学校のさまざまな施設や雰囲気を見ていただくことができます。

このように奈良学園のご協力により、KECゼミナールだけしかできない模擬試験となっています。 ぜひ、今回の奈良学園中学校模擬試験を受験していただいて、合格への第一歩を踏み出しましょう!!

下の写真は、奈良学園中学校での記念写真です。

奈良学訪問2.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

奈良学園中学校模擬試験 11月23日(水・祝) 9:00 ~ @奈良学園中学校

保護者対象説明会と学校見学会も同時開催いたします。  ↓お申し込みはこちら↓

/seminar/information/2016//09/entry-5604.html

お問い合わせは下記までお願いします。 KECゼミナール本部:TEL 0743‐73‐1134

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。