お知らせ

お知らせ

お知らせ

「94.3%の保護者が大満足!」KECの2022年入塾説明会

KECゼミナール天王寺教室
2022年入塾説明会のご案内

94.3%の保護者が大満足!のKECゼミナール天王寺教室の2022年入塾説明会を開催いたします。

受験や新学年に向け、塾をお探しの方必見の内容となっております。

KECゼミナール天王寺教室の2022年入塾説明会の日時

3月26日(土)13時30分~15時

※こちらは受付終了いたしました。たくさんのご参加誠にありがとうございました。

個別での説明会も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

KECの入塾説明会の
保護者満足度が高い理由とは?

①子供の勉強のやる気を上げる方法が良くわかる!

お子さまの勉強のやる気を上げるには、やる気の3原則が大切です。

「やりたい×やれそう×やらねば」


1:「やりたい」とは

目標が明確になっていること。

魅力的な目標を持つこと。

2:「やれそう」とは

こうしたら大丈夫という道筋が見え、

実現性があること。

3:「やらねば」とは

一般的には危機感や失敗に対する恐怖から

生まれる気持ちですが、KECでは激励や

ほめられることで周りの応援してくれる

人たちのためにも頑張ろうと思えること。


KECには、このやる気の3原則に沿ったメソッドがございます。

やりたい!やれそう!と感じる
KECオリジナルスケジュール帳「合格Road Map」

KECオリジナルスケジュール帳『合格Road Map』

計画を立て(Plan)、意欲的に学習し(Do)、実力を確認・評価し(Check)、自分の課題の解決策をかんげる(Action)といったPDCAサイクルの前に、KECでは必ず目標(Goal)を立てます。

その目標に向かってPDCAサイクルを回すことをKECではG-PDCAサイクルと呼んでいます。

このG-PDCAサイクルが身につくのが「合格Road Map」です。

「合格Road Map」では、目標を設定して「今やるべきこと」「次に挑戦すること」「自分の課題、改善」などを明確にします。

これによりG-PDCAサイクルが自然と習慣化できるようになります。

やらねば!と感じる「モチベーショントーク」

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールのモチベーショントークの様子

豊富な経験を積んだ講師が、さまざまなテーマについてお話しします。

なぜ今勉強しないといけないのか?や成功するための考え方など、さまざまなテーマだからこそ、子どもたちの知見を広げます。

入塾説明会では、上記の内容をより詳しく、実際の授業の様子も踏まえながらお伝えいたします。

②成績を上げる正しい勉強法が良くわかる!

「理解⇒演習⇒定着」

このサイクルが成績を上げるには重要です。

まずはきちんと知識をインプットすること。

そしてその知識が新しいうちに演習を繰り返し、アウトプットする。

アウトプットができるようになったら、テスト等を通して、定着しているか・本当にできるようになっているかを確認する。

KECではこのサイクルを効率よくまわせるシステムを導入しています。

学習効率も理解度1.5倍の成績向上システム『学VIEW』

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの学VIEWの様子

『学VIEW』とは、板書時間や書き写す時間を省き、最大限効率化したプロジェクターを使った授業のことです。

プロジエクターと連動したオリジナルテキストを使用します。

説明会ではこちらの『学VIEW』を使用した授業の様子についてもお伝えします。

入塾説明会で皆様とお会いできることを楽しみにしております。

入塾説明会へのお申し込みはこちら

【KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール】説明会(2022) お申込み

例)山田 太郎

例)ヤマダ タロウ

★★★ 現在の学年を選択してください ★★★

例)0312345678

例)123-4567

例)生駒市山崎新町2-37 エミネンス生駒1F301号室

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

大阪教育大学附属天王寺中学を目指すならKEC。
中学受験を知り尽くしたプロの講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。