高1生必見!! 冬期講習は12/1開始!!

ブログをご覧いただきありがとうございます!

また多くのお問い合わせをいただきありがとうございます。
KEC個別天王寺教室です。

本日は冬期講習のお知らせです。

高1生のみなさんは受験まで約2年となりました。

では、この時期に何をしたらいいのでしょうか。

当教室では英・数・国とこの時期にやるべきことを決めております。

数学

2次関数→三角比→確率の順です。

ではなぜこの順なのか。

私立入試かつ共通テストでの頻出単元だからです。

今後の単元でこの単元を理解していないと相当厳しくなります。

英語

英文解釈をします。

ところで、英文解釈はなぜ勉強する必要があるのでしょうか。

それは、英文解釈がこれまで覚えた英文法・英単語から状況に応じて適切な意味を引き出すという行為だからです。

もし文法や単語の知識があったとしても、正しくその知識を引用できなければ英文を読むことはできません。

つまり英文法→長文でなく、英文法→英文解釈→長文なのです。

国語

古典文法の助動詞、助詞、敬語の3点セット。

これも英語と同じです。

古文の読解は上記3つを理解していないと正しく読めません。

この時期にマスタ出来れば、高2の古典が楽に取り組めます。

気になる方は教室へお問い合わせ下さい。(TEL : 0744-28-5055  )

20211110_冬期講習バナー

折り込みチラシ

冬期キャンペーン

↓お申込みはこちらまで

冬で成果を実感キャンペーン

中学生あるある編

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-44.jpg

上記1つでもあてはまる方は当教室に!!

050-7562-0894へはこちらをクリック

JR天王寺駅から徒歩2分!KEC個別天王寺教室概要

【電話番号】
050-7562-0216

※スマホから電話番号をクリックしていただくとすぐにお電話が可能です。

【受付時間】
月曜日~土曜日 13:00~22:00

【教室所在地】
〒543-0055
大阪府大阪市天王寺区悲田院町9-20 阿倍野橋ビル3F

【アクセス】
JR天王寺駅の北口からペットショップがある方角へ玉造筋を進んでください。餃子の王将・吉野家を過ぎ、1階に三菱UFJ銀行があるビル(阿倍野橋ビル)がございます。3階受付までお越しください。
★近隣建物・スポット:餃子の王将・吉野家・三菱UFJ銀行・BOOKOFF

KEC天王寺教室

〒543-0055
大阪府大阪市天王寺区悲田院町9−20 阿倍野橋ビル 3F

最寄り駅:JR「天王寺」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • facebook
ページトップへ戻る