【小中学生必見!】実力テスト前勉強会✐

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
KEC個別西大寺教室の比嘉です🐟
もうすぐクリスマス、教室では生徒さんがサンタさんへ何をお願いするのかお話してくれます。
西大寺教室にサンタさんはくるのでしょうか…🎅

実力テストとは?📝

個別西大寺教室では、毎年4月、8月、1月に小中学生対象の実力テストを実施しています。
生徒様がそれまでの学習内容をしっかり身につけているのか確認しています!
結果は教科ごとに単元別で細かく分析され、分析結果は保護者様生徒様に共有され、その後の授業内容や学習方法などに活用されます。

掲載元:育伸社HP(https://www.ikushin.co.jp/tests/report_sample.html)より

実力テスト前勉強会📚

今回、初めての試みとなる実力テスト前勉強会が12月17日㈰に開催されました。
生徒様は参加無料で13時から17時まで、長時間の勉強会にも関わらず最後まで頑張ってくれました✨

💡勉強会の目的💡

テスト前の勉強で一番もったいないこと、それは、一度問題を解いて答え合わせだけして間違えた問題をそのままにすることです。
テスト前の勉強で一番大事なのは間違えた問題のやり直しノートを作成すること!
わからないを一つずつなくしていき、次に活かすことが大事なのです✨

なので!今回の勉強会では、小中学生の生徒様にやり直しノートの方法を教えて実践してもらいました!

💡やり直しノート例

◎やり直しの時にはポイントもまとめて見直してしっかり復習できるようになっています。
◎色ペンを使ってわかりやすく、まとめるのも楽しそうでした!

一度解いてわからない問題も、自分で解説をつければ立派な参考書に大変身します✨
実はこの勉強方法、受験にも大切なノウハウなんです。
自分でわからないところをわかるようにできる力を身につけることで、自習の質もUP間違いなしです。

今後の実力テストでも勉強会や解きなおし会を開催予定です✨

ただいま、お得な入会キャンペーンを実施中

KEC個別・KEC志学館個別では現在お得な入会キャンペーンを実施しております。

2学期の期末テストで満足いく結果が出なかった方、受験に向けて不安に感じている方、勉強習慣を身に着けたい方、ぜひお待ちしております。

期間:12/1㈮~12/30㈯

特典内容①:入学金16,500円が無料!!

特典内容②:もう1教科プレゼント!!

特典内容③:ご紹介での入会で双方最大5,000円分のギフトカードをプレゼント!!

ぜひこの機会に一度教室までお問い合わせください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20190730225706-305b2085a48bd8e1023edbb8821acc382c1bf0ee-14.png

<在籍生徒中学校>
平城中、伏見中、都跡中、京西中 ⇐多数在籍して下さってます!!
他にも…同志社国際中・育英西中・奈良女子大附属中など在籍!
<在籍生徒高校>
一条高校、奈良北高校、生駒高校⇐多数在籍して下さってます!!
他にも…奈良高校、県立国際高校、同志社国際高校、奈良大附属高校など在籍!
「一人ひとりに全力で寄り添う個別指導塾!」
KEC個別 西大寺教室
アクセス:近鉄大和西大寺駅前すぐ
住所:〒631-0821 奈良市西大寺東町2-1-63 サンワシティ西大寺4F
電話番号:05075620181
(スマホでご覧の方はリンクをクリックすると教室の電話番号が表示されます🐟)

  • 勉強方法
  • 定期
  • テスト
  • 無料
  • イベント

KEC西大寺教室

〒631-0821
奈良県奈良市西大寺東町2丁目1−63 サンワシティ西大寺 4F

最寄り駅:近鉄「大和西大寺」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • facebook
ページトップへ戻る