【中高生必見】 定期テストのやり直し方法!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

KEC個別西大寺教室の宮本です。

5月にも関わらず、寒暖差が非常に激しく、体調も崩しやすくなる気候が続いていますね。

くれぐれもご自愛くださいね!

さて、もうすぐすると定期テストが返却されますね。

そこで今回は、定期テストのやり直し方法について、お話ししたいと思います!!

定期テスト やり直し法①

何が原因で、間違ったのかを考える!

ついつい点数ばかりに目が行きがちですが、内容にも目を向けてみましょう。

計算ミスなのか、覚えていれば解けた問題なのか等、見えてくると思います。

分析後に、KECの講師陣へ質問してみるのもよいかもしれませんね!

定期テスト やり直し法②

各教科ごとのやり直しノートを作成する!

作成することにより、これまでどこを間違ったのか、どの単元を苦手としているのかが、一目でわかります。

これから受験することになるであろう、外部模試についても同じノートに残しましょう!

きっと長い目で見た時に、必ず役に立つはずです!

いかがでしたでしょうか?

これなら頑張れそう!ということがあれば、今からでも遅くありません。

是非、実践してみてください!

キャンペーンのご案内

夏の成績UP応援キャンペーン

<在籍生徒中学校>
平城中、伏見中、都跡中、京西中 ⇐多数在籍して下さってます!!
他にも…同志社国際中・育英西中・奈良女子大附属中など在籍!

<在籍生徒高校>
一条高校、奈良北高校、生駒高校⇐多数在籍して下さってます!!
他にも…奈良高校、県立国際高校、同志社国際高校、奈良大附属高校など在籍!

「一人ひとりに全力で寄り添う個別指導塾!」
KEC個別 西大寺教室

アクセス:近鉄大和西大寺駅前すぐ
住所:〒631-0821 奈良市西大寺東町2-1-63 サンワシティ西大寺4F

電話番号:05075620181
(スマホでご覧の方はリンクをクリックすると教室の電話番号が表示されます☆)

KEC西大寺教室

〒631-0821
奈良県奈良市西大寺東町2丁目1−63 サンワシティ西大寺 4F

最寄り駅:近鉄「大和西大寺」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • facebook
ページトップへ戻る