【新年度必見】勉強の良いスタートダッシュを切るためには!?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

KEC個別木津南教室の中本です。

早くも4月も後半を迎えました・・・桜も散り、温かい日々が続いております。

いよいよ入学式も終わり本格的に授業がスタートしてきたかと思います!!!

そこで今回は勉強のスタートダッシュを切るために、大切なことを2つお伝えします

①日々の学習内容の復習

基本的なことですが、なかなかできない人が多いです。特に中学、高校の授業では前回授業で行った部分が次の授業では出来ていないことが良くあります。これは授業の間で理解していても時間が経ったら忘れてしまうからです。対策としては、授業で習ったところの部分の学校のワークを解いてください!! 良い復習にもなりますし、また、テスト前にワークをしないといけないという手間も省けます! 大変かもしれませんが、まずは1歩踏み出してみることが大切です。

②1週間ごとの学習計画を立てる

勉強をやると決めても、具体的な計画がないと実行は難しいです。

まずは1週間ごとの計画を立ててみましょう!学校の宿題はいつする。学校のワークはいつする。単語テストの勉強は何曜日の15分前に行う等・・ それを少しずつ実行することが大切です!

3か月続けば習慣になります。まずは1週間頑張ってきましょう!

KEC個別木津南教室では①②の内容をサポートさせていただいております。気になった方はぜひお電話ください。

【全学年対象】 新学年応援!キャンペーン実施!!4/27(土)までのご入塾で入学金が無料!

さて、新学年のスタートの重要性についてお伝えさせていただきましたが、いざ自分で勉強してみる!頑張ってみる!と

なっても新学年の内容についていけるか不安が・・・

と思う方も多いと思います。

そんなあなたにKECからプレゼントです!

KEC個別では、新学期を迎えらえる皆様にお得なキャンペーンを実施します!!

この機会に是非一度、木津南教室に足を運んでみてはいかがでしょうか?

社員講師一同お待ちしております。

「安心・信頼の1対2までの本格個別指導ならKEC個別
奈良の学習塾・進学塾 KEC個別木津南教室

教室長:中本(なかもと)

↓お電話はこちらから↓

TEL :050-7562-0904

(スマホでご覧の方は上記リンクをクリックされるとすぐにお電話が可能です★)

【生徒さんたちの在籍校】
<小学校>
梅美台小・城山台小・州見台小・奈良教育大学付属小・加茂小 等

<中学校>
木津南中・木津中・若草中・一条附属中・平城東中 等

<高校>
城南菱創高校・西城陽高校・東宇治高校・城陽高校・奈良育英高校 等

KEC木津南教室

〒619-0215
京都府木津川市梅美台2丁目19番19GENESIS梅美台1F

最寄り駅:梅美台西バス停

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • facebook
ページトップへ戻る