【教室便り】神宮教室
【高1・高2生必見】公募推薦 合格者インタビュー 速報!
みなさん、こんにちは。
KEC志学館個別神宮教室です。
公募推薦の結果、多くの大学で出そろってきた時期ですね。
KEC志学館個別神宮教室でも、第一志望に合格した生徒の嬉しい声が届いていますので、
ご紹介いたします!
高1・高2の方、自分の2年後・1年後を想定して読んでください!
一般入試に臨む高3生は、ここからが本番です。
自分のほぼすべての時間を第一志望に合格するために使う覚悟でやっていきましょう!
合格者インタビュー 速報➀
H・Kさん
高田高校⇒同志社女子大学
Q1.どんなことが合格につながったと感じましたか? KEC志学館個別に通ってよかったと感じた点を教えてください。
A1.授業以外の時間にも質問に行くと、自分の弱点に合わせて丁寧にご指導いただけたので、合格に向けて効率よく点数を上げることができました。
特に私は古典文法の理解の仕方がいまいちよくわからないまま3年生になってしまって古文の読み方もあまりわかっていませんでした。
入塾して自分の弱点だった文法を指導してもらってからは古文がぐんぐん読めるようになって初めて古文が楽しいと思えました!
Q2.受験までの努力の中で、苦しかったときの思い出とそれをどう乗り越えたのか、教えてください。
A2.なかなか成長を感じられなくて、精神的に辛いなと思うことが度々ありました。
でも同じ塾に仲良い友達がいたり、塾で新しい友達が出来て、一緒にご飯食べたりして話すことで気持ちが楽になりました。
友達の存在が本当に大きかったです。
Q3.受験を通して、自分の成長を感じられた・自分に自信がついたのはどんな時ですか?
A3.初めは古文が苦手で、いつも読み方が分からなくて自分は古文嫌いだと思ってました。
でも、文法の基礎から丁寧に教えてもらって、文法と単語をおさえたら、読めるようになって、古文が楽しくなりました。
勉強においてここまで成長を感じたのは初めてです。
英語が苦手だったのですが、英検を受験で利用できたので、英検を持っていたことが少し安心材料になってくれて、
資格を持っていて良かったと心から思いました。
合格者インタビュー 速報②
K・I君
高田高校⇒龍谷大学
Q1.どんなことが合格につながったと感じましたか? KEC志学館個別に通ってよかったと感じた点を教えてください。
A1.やらないといけない事や、その中でもこれをした方がいい事を面談で明確に分かりやすく教えてもらったことです。
2週間に1度の面談で、やり直しの仕方や、これからの学習スケジュールまで教えてくれて、自分が何をしないといけないのかが明確にわかって、学習に取り組みやすかったです。
また、質問にいったらすぐに対応してくれてわかりやすい解説をもらえ、次どうしたらいいのかを考える習慣も身につきました。
Q2.受験を通して、自分の成長を感じられた・自分に自信がついたのはどんな時ですか?
A2.受験期になって、自然と勉強習慣がついたことです。
毎日勉強するのが普通になっていて、自分でもやればできるんだなって思えました。
遅い時間までやりなおしの仕方教えてくれたり、問題を解く工夫を教えてくれて、ほんとうに感謝しかないです。
合格者インタビュー 速報③
J・K君
桜井高校⇒龍谷大学
Q1.どんなことが合格につながったと感じましたか? KEC志学館個別に通ってよかったと感じた点を教えてください。
A1.コツコツ続けることが大事だと思います。
毎日塾に通い、その習慣を作ることができました。
面談でチューターの人との対話を通して、少しずつ慣れさせることが大事だと感じました。
2週間に1度自身のことを他者が見直してくれることで、自分を甘えることなくしっかりと省みることができました。
Q2.受験を通して、自分の成長を感じられた・自分に自信がついたのはどんな時ですか?
A2.元々、ここまで勉強に全力を注ぎ、続けることができると思っていませんでした。
調子が上手くいかなかったときも諦めずに、勉強のルーティーンを維持して、続けることができたことが1番自信も成長も感じたときです。
いつの間にか、勉強が当たり前と考えられて、自分ってここまでできるんだと感じられました。
過去問などで前回間違えた問題を別の問題で解けたときなども身についていると感じられたときでした。
一般入試に臨む高3生の皆さんへ
今は、周りで合格の報告が増え、
気持ちが揺れやすい時期でもあると思います。
ですが、一般入試はここからが本当の勝負です。
第一志望に行くために、
覚悟をもって取り組みましょう。
最後まで応援します。
12月27日(土)まで!冬の成績アップ応援キャンペーン実施中!
現在、全学年を対象に「冬の成績アップ応援キャンペーン」を実施中です!
12/27(土)までにご入塾お手続き完了の方対象に、
・【入学金16,500円(税込) 無料!】
・【もう1教科分の授業を最大2ヶ月プレゼント!】または【初月2回分授業料割引!】
・さらにさらに!【中1~中3の方は国理社対策講座 初月無料!】
・さらにさらにさらに!!【お友達紹介で最大4,000円分のギフトカードプレゼント🎁】

授業スペース

自習室

———————————————————————————————–
<在籍生徒高校>
畝傍高校、郡山高校、高田高校、橿原高校、桜井高校、香芝高校、高取国際高校、五條高校など
<在籍生徒中学校>
畝傍中学校、白橿中学校、大淀中学校、聖徳中学校、光陽中学校、御所中学校など
<在籍生徒小学校>
畝傍東小学校、明日香小学校、など
———————————————————————————————–
〜10年・20年先にも続く自信を育てる。〜
KEC志学館個別 神宮教室
〒634-0063 橿原市久米町645
橿原神宮駅東口 徒歩3分
TEL : 050-7562-0887
担当:鮫島・平田・川原











