お知らせ

お知らせ

お知らせ

【小学生対象】プログラミングをマイクラの世界で体験◆◇プロクラ◇◆

proclotop.jpg

小学生対象 『楽しい!』が学びになるプログラミング教室◆プロクラ◆

プロクラオリジナルのワールドで、Microsoft (マイクロソフト) 社が開発したMakeCode(メイクコード)を使って、プログラミングの基礎を学ぶことができます。

world.jpg

大好きなマイクラの世界で、毎月新しいワールドで学べるからこそ、お子さまは飽きずに継続して学ぶことができます。

楽しく学びながら、
・パソコンとプログラミングの基礎知識
・自分で考えて試行錯誤する自ら学ぶ姿勢
・自分の考えを伝えるプレゼンテーション力
といったチカラも身につけることができます。

pic 1.jpg※より安心してお通いいただけるよう、教室の換気や消毒などの対策も強化しております。

いつから始まるプログラミング教育

実はプログラミング教室はもう始まっています。
学校教育の現場ではタブレットの配布や、教育支援クラウドサービス「G Suite for Education」の利用が始まるなど、各自治体ごとにデジタル化の動きがみられます。

しかし、地域や学校によっては取り組みに大きな差が出てしまうことも...

だからこそ、お子さまの自信を育むためにも今から始めてみませんか?

cam.jpg【KEC個別・KEC志学館個別】
生駒・奈良・学園前・高の原・五位堂・王寺・神宮教室にて無料体験受付中!