お知らせ

お知らせ

イベント

オンライン特別講演『速読解力は全ての学力アップの秘訣!』のご案内

con_sokudoku.png

オンライン特別講演
速読は全ての学力アップの秘訣!』

「テストのときに、もっと速く読めたら...」「読解力を身につけたいけど...」「英語の長文読解を得意にしたいけど...」

そんなお悩みに『速読』が役に立つ!学力アップの秘訣を、日本速脳速読協会よりお教えいただきます。

双方向専用アプリ"Zoom"を活用するため、ご自宅にいながらにしてご参加いただくことができます!『速読』はスポーツにも役立つとか...!ご興味おありの方は、ぜひご参加ください!!

速読解ってなに?

斜め読みや飛ばし読みではなく、これまでと同じ理解度を保ってより速く読むことをいいます。

(視覚)を鍛え、自分の脳の力(慣れの性質)を使って脳科学に基づき、効果的にトレーニングしていくので、誰もが簡単により速く正確に読めるようになる訓練ができます。

パソコン学習で楽しみながら、読む速さ(スピード力)だけではなく、集中力や思考力、記憶力、理解力などの読むことや学習そのものを支える力も同時につけることができます。

img_170830.png

sasshi_soku_shikou-14.jpg

速読聴英語講座とは?

速く正確に「読む」·「聴く」力を鍛える

大学入試共通テスト試行調査が示すように、今後は単語や文法の知識や受験テクニックだけではなく、スキルとして英語を活用できるところまで求められます。

また、リーディング・リスニングともに難易度が上がり、配点も100点ずつとなります。そのため「速読聴英語講座」ではバランスよく「読む」・「聴く」力を鍛えるトレーニングへと進化します。

terrace_reading.png

リスニング例

オンライン特別講演日

8/29(土)・9/5(土)
オンライン講演(各回定員200名・お申込み受付順)

第1部 10:20~11:00
小・中学生対象『"日本語速読"で学力アップ!』 

第2部 11:20~12:00
中・高校生対象『"英語速読"で学力アップ!』 

参加費

無料

お申込み方法

HPでのお申込みは終了させていただきましたが、
参加希望の方は、最寄りのKEC個別・KEC志学館個別の教室までお電話ください。

速読が2分でわかる動画

速読講座 開講教室・校舎

速読:KEC個別・KEC志学館個別全教室

速読英語:KEC個別学園前教室 / KEC個別奈良教室 / KEC志学館個別高田市駅教室

sasshi_soku_shikou-22.jpg

お問合せ先

KEC個別・KEC志学館個別 各教室まで