お知らせ

お知らせ

お知らせ

【中3生の皆さんへ】高校受験に向けて必要な対策講座を各種実施します!

8/31までの入塾キャンペーン実施中

『限られた学習時間を最高の効率で!』
ICTを利用した学習定着講座 4回(1ヵ月分)プレゼント!!
☆1学期単元、過年度単元の理解定着に最適な講座を1ヵ月体験プレゼント

★入学金[15,000円] 無料!
★個別指導授業2回 プレゼント!

【中3生のみなさんへ】

今年はコロナ感染予防策による学校休校で、ほとんどの学校では例年より夏休みが短くなります。

例年であれば、まとまった受験勉強時間が取れていた夏休み期間ですが、今年はまとまった学習時間を取ることができません。

そこでKEC個別・KEC志学館個別では、6月から受験対策講座開講します!

1学期の内申点も重要ですので、①学校の対策②受験勉強を両立していきます。

今年度はお盆休みから受験模試対策を行いますので、中1・2での学習内容の復習を夏休みまでに終わらせましょう!

 学校内申点対策 
【1学期完全マスター講座】

middle.jpg

【1学期完全マスター講座とは

今回の学校休校により、もしかしたら学校では遅れを取り戻すために、授業をせずに課題とされる単元もあれば、通常の数倍の速さで進む単元があるかもしれません。

特に、普段受講していない科目で起こってしまった場合、内申点はもちろんのこと、受験にも影響が出ます。

そこで、本来1学期に学習する予定だった単元を、学校で学ぶタイミングと同時に定着させるために、全科目、完全マスター講座を開講します。

授業内容

◆ICT教材を用い、一人ひとりの学びのレベルを可視化!

それを基に授業では理解度別の演習を実施します。

◆単元表を基に1学期に学習する予定の単元を実施!

お子さまの理解度に応じて演習問題のレベルと量を選定しながらすべての単元を習得します。

◆予習単元の導入説明を動画・家庭学習で行うことで、授業では、お子さまの理解度に応じた問題演習が可能に!

学習の進度に遅れがないように学習進捗の可視化を行い、担当講師だけではなく教室スタッフも共にお子さまのサポートを行います。

1学期単元マスター講座 学習指導例

◆理科:遺伝と生殖、化学変化とイオンなど

※学校により進度は異なります。

・初回授業

 授業の進め方の確認、初回単元実施

・2回目以降の授業

 事前に授業でICTを活用し、遺伝と生殖の該当範囲の動画視聴・基礎問題演習を実施してきてもらいます。

 ↓

 授業では、生徒一人ひとりの学びの理解度を見て、レベル別に問題演習や解説を実施します。

 ↓

 宿題で、定着のための演習課題と、次回実施予定の単元(化学変化とイオン)の動画視聴を出させていただきます。

・全講座終了後

 定着確認テストを実施し、1学期の単元の学習に漏れがないかを確認します。

開講科目

英語・数学・理科・社会・国語

1セット(5回) 17,250円(税別)

 高校受験対策 
 いち早く始める...! 
【受験対策講座】

【実力アップテストゼミ】

middle2.jpg

【受験対策講座】

開講カリキュラム例

【数学】

関数分野特訓(比例・一次関数・一次関数の応用など)

図形分野特訓(作図・体積・面積・相似の証明など)

【理科】

化学分野特訓(物質・状態変化・原子と分子・化学反応式など)

物理分野特訓(光・音・力・電流・回路・時期など)

1セット(5回)17,250円(税別)

高校受験特訓
【実力アップテストゼミ】
8月10日(月)よりスタート!

模試の受け方、受けた後のやり直しの仕方など、受験勉強のやり方を身につけるための特訓講座です。

これをマスターすることで、9月以降、模試を受ける度に学力が上がっていき、志望校合格へと近づきます。

受講までの流れ

まずはお気軽にお問い合わせください。
お子さまの現状をお聞かせいただいた上で、必要な科目をご相談させていただきます。

※通塾か、オンライン授業かをご選択いただけます。

【KEC個別・KEC志学館個別】受験各種講座

例)山田 太郎

例)ヤマダ タロウ

★★★ 現在の学年を選択してください ★★★

入力例:0312345678

例)123-4567 ※自動入力

例)生駒市山崎新町2-37 エミネンス生駒1F301号室

ご希望の教室必須

最後に

緊急事態宣言の解除を受けて、KEC個別・KEC志学館個別では、5月25日(月)から通塾を再開いたしました。
お子さまの生活習慣の維持と学習の確実な進捗を図ることに全力を注ぎ、何よりお子さまの安全を第一として
新型コロナウイルス感染症予防におけるKECグループの対応の内容を徹底実施して、感染予防に努めます。