お知らせ

お知らせ

お知らせ

奈良の個別指導塾KEC(ケーイーシー)の成績アップストーリー vol.2

こんにちは!

2学期もとうとう期末前に差し掛かりました。
2019年が終了するまで残り1ヵ月半です!

中学3年生のみなさんは藤井・五ツ木模試、
学校での学力診断テストの結果が次々返ってきており、
第一志望校に向けてやることが明確になっている頃かと思います。

今回も、前回(※前回はコチラから)に続いて主に中学生の皆さんに向けた記事です。
KEC個別・KEC志学館個別の各教室で起こった様々な成績アップストーリーについてご紹介します。

◆登美ヶ丘教室 の S.H(中学2年生)さん

どんな成果が出たの?


 2学期の中間テスト、5教科422点!

点数UPの理由

担当の講師と毎回の定期テスト・小テスト後に振り返りを必ず行い、次回のテストに向けての計画立てを行い、それを愚直に実行。

ミスやわからない問題が出ても粘り強く取り組み、"夢や目標の設定→計画→実行→振り返り→改善(G-PDCAサイクル)" を回すことをいつの間にか習慣にしてくれていました。

S.Hさんは見事に必勝法を習得したのです。目標からの逆算思考成功体験を積めば誰でも必勝法を身につけることができます。

 

20190909195038-e07210eb3858cf377451c6cc9e045a41584a2ece.jpg

 3DAYS:定期テスト前の追加授業→具体的な内容はこちら

◆その後のチャレンジ・目標

「3学期末テストまでには必ず5教科450点獲得する!」と宣言してくれています!

今回の中間テスト後も振り返りを講師と行い、次に向けた計画を進めてくれていますので、必ず目標点を獲得できることでしょう!

これからもKEC個別・KEC志学館個別は自身の目標に向けてチャレンジすることが出来る子どもたちを応援します!

kobecoment.jpg

最後までお読み頂きありがとうございました。

ぜひ、教室スタッフ&講師ともに一緒になって、

10年・20年先にも続く自信を育むことに尽力させて頂きたいと思います!

期末テストへ向けた対策、冬期講習についても、お気軽にお問い合わせください。