お知らせ

お知らせ

お知らせ

奈良の個別指導塾KEC(ケーイーシー)の成績アップストーリー

こんにちは!

夏休みも終わり、授業が進んでいます。

特に中学3年生のみなさんは、ふじいの摸試を受験したり、

学力診断テストを学校で受験しているころではないでしょうか。

さて、今回は、主に中学生に向けた記事です。

2学期の中間テストへ向けて、不安がある方や、

もっとチャレンジしたいという思いにあふれた方、必見です!

KEC個別の各教室では、様々な成績アップストーリーがあります。

塾生と講師・教室スタッフとの間で起きた、たくさんのストーリーから

1つだけご紹介します。

キーワードは、中学生の成績アップストーリー苦手にチャレンジ!です。

◆生駒教室 の K.S(中学2年生)さん

◆どんな成果が出たの?


 1学期の期末テスト、数学で43点アップ!!(2019年6月入塾)

◆点数UPの理由

 通常授業では英語を週に2回受講していたK.S.さん。

 もともと、数学は苦手科目だったので、「塾で授業をとるのは嫌だ」といってしまうほど。

 しかし、苦手科目を苦手のままにして欲しくないという思いから

 担当講師は粘り強くK.Sさんに声をかけ続けました。

 「数学が苦手かもしれへんけど、一緒に勉強してみよう!」

 と声をかけ続けた結果、

 するとK.Sさんは期末テスト前に3DAYSで数学の授業を受け、


 苦手なことにも前向きにチャレンジしてくれたのです。

 その結果、頑張りが功を奏し、数学の点数を一気にUPさせることが出来たのです。


 

20190909195038-e07210eb3858cf377451c6cc9e045a41584a2ece.jpg

 3DAYS:定期テスト前の追加授業→具体的な内容はこちら

◆その後のチャレンジ・目標

 期末テストの後、新たに目標を立てて夏期講習に臨みました。

 英語と数学以外にもアップさせたい教科があるということで、

 英語の通常授業だけではなく、数学と理科を夏期講習で授業をとることに決心。

 この9月の中間テストで成果を出したい!

 という新たな目標に向かって頑張っています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ぜひ、教室スタッフ&講師ともに一緒になって、

10年・20年先にも続く自信を育むことに尽力させて頂きたいと思います!

※中間テストへ向けた対策についても、お気軽にお問い合わせください。

KECグループのご紹介