KEC

ゆず組のチャレンジプログラムの様子です!

こんにちは。

8月のゆず組のチャレンジプログラムのテーマは「はらぺこあおむし」です!今回はチャレンジの様子を紹介していきますね。

お家でもはらぺこあおむしの絵本と触れ合っている子が多いゆず組さんでは絵本の読み聞かせを始めると「あおむしっ」「ちょーちょ」と嬉しそうにお話してくれていました。

音楽に合わせてあおむし→さなぎ→ちょうちょと言ったように絵本に登場するキャラクターの動きを模倣して遊んだり、お部屋にあおむしさんを呼んで食べ物を食べさせてあげたり、シールを使ってあおむしさんを作ったりとたくさんの遊びを楽しむ姿が見られましたよ!

何度も何度もはらぺこあおむしの世界観を味わうことで絵本の内容を覚えたり、絵本に出てくる果物や食べ物などの名前をお話してくれたりと色々な成長が見られましたよ!(^^)!

DSCN0025.jpg

DSCN0034.jpg

DSCN0032.jpg

DSCN0031.jpg

  1. 一覧へ
ページの最上部へ