KEC

はらぺこあおむしを演じよう♪

こんにちは☆

8月末になり朝、夕と涼しくなってきましたね。

昼間との気温差があるので体調を崩されないように気をつけましょうね!

8月のチャレンジプログラムも終盤にさしかかっています。

「はらぺこあおむし」の絵本をテーマにした8月のチャレンジプログラム。

今日ははらぺこあおむしの曲に合わせてみんなであおむしを演じました、あおむしのお面を被ってみんなはらぺこあおむしに大変身!!

IMG_0350.jpgIMG_0324.jpg可愛いでしょ(^-^)♪

はらぺこあおむしの曲が始まると体を小さくしてまずは卵を表現!

IMG_0328.jpg次はあおむしになりきってずり倍這いになり食べ物を探します。

IMG_0389.jpg食べ物を見つけるとみんなで机を囲んでモグモグ、仲良くみんなでお食事タイム♪IMG_0338.jpgIMG_0334.jpgIMG_0336.jpg最後はさなぎになって眠り、蝶々になりました。

大きく手を伸ばして上下に振り、蝶々の羽を作って飛んでいましたよ(^-^)

IMG_0380.jpgIMG_0408.jpgIMG_0344.jpg

あおむしになりきって演じることが大好きな子どもたちは、一度終わると「またしたい!!」と言い

二回あおむしを演じて楽しんでいましたよ(*^-^*)

子どもたちの表現力は素敵ですね♪

  1. 一覧へ
ページの最上部へ