KEC

プチトマトとキュウリを育てまーす(*^-^*)

こんにちは、1歳児うめ組担任の岡本です。
今日は先日行った野菜の苗植えの様子を見ていただきたいと思います。
0歳児あんず組さんと1歳児ゆず組さん、そしてうめ組さんの3クラス合同で野菜を育ててみようということになり、何が良いかなと考えた結果プチトマトとキュウリを育てることにしました。

図2.jpg

まずは保育者が大きなプランターと土を持ってくると興味津々の子ども達、プランターに土を入れるところも真剣な表情で見てくれてプランターに土がいっぱいになるとそれだけでも「おぉ!」と歓声が上がっていましたよ(*^-^*)

IMG_9124.JPGIMG_9116.JPG

そしてプチトマトとキュウリの苗が出てきました。葉っぱの違いなどを感じながら実際に触ったり、どんな香りがするのか匂ってみたり...と楽しんでいましたよ(≧▽≦)

図3.jpgIMG_9139.JPG

子ども達と水をあげながら苗の成長を見て、美味しいプチトマトやキュウリができるのを楽しみに待ちたいと思っています(*^-^*)

  1. 一覧へ
ページの最上部へ