KEC

園庭で遊びました!

こんにちは、ゆず組担任の染矢です。

今回は園庭での虫探しの様子を紹介します!(^^)!

お天気はとてもよく、園庭に出た途端大興奮のゆず組さんは「でんしゃー」「かんかーん」と大喜びでした。先生が今日は虫さん探してみようねというとはーいと元気にお返事をし虫探しが始まりました。

先生の真似をしてしゃがみながらアリを探したりと真剣に探してくれていました。アリを見つけると「あり!」と教えてくれる子や「おっ!」と言いながら指をさし驚いている子など様々な反応をしてくれていましたよ。

子どもたちが楽しそうに遊んでいる姿を見ていたのかテントウムシが飛んできてくれました(*^-^*)テントウムシの制作をしていたので覚えていたのか「てんとう」と言って大喜びでしたよ!

最後はかっこよくテントウムシとバイバイもできて賢いゆず組さんでしたよ!

IMG_1193.JPGIMG_1195.JPG

  1. 一覧へ
ページの最上部へ