KEC

☆ご進級・ご入園おめでとうございます☆

こんにちは。0才あんず組の平瀬です。

今日から新年度、新しいスタートですね!新元号も発表されましたね。

KEC保育園も、今日から進級、新クラスです。新しいお友達もたくさん入園されました。

よりパワーアップし、一緒に園生活を楽しみましょうね♪

今日は、進級式を行いました。新しいクラス・担任の先生の紹介、紙芝居、お歌でお祝いをしました。

子供たちもやや緊張の面持ちでしたが、ひとつお兄ちゃんお姉ちゃんになった一人一人の顔は、とても誇らしげに見えましたよ。

「おおきくなるっていうことは」という紙芝居を見て、幼児クラスさんが元気にお歌を歌ってくれました。

進級の記念に、先生たちから折り紙メダルを送りましたよ☆

新入園のお友達は、これから慣らし保育を経て、徐々に園生活に慣れていくことになります。最初は泣いてしまったり、不安な気持ちもあると思いますが、一人一人の気持ちに寄り添い保育にあたりたいと思います。

みんなのニコニコ笑顔が、これからたくさん増えますように☆

IMG_2795.JPGIMG_2799.JPGIMG_2811.JPGIMG_2841.JPGIMG_2845.JPGIMG_2806.JPG

  1. 一覧へ
ページの最上部へ