KEC

☆あんず組さんプチ遠足へ☆

こんにちは、0才あんず組担任の平瀬です。暖かい日も増えてきましたね。

冬に植えた園庭のチューリップですが、先日、最初のつぼみを見つけました!色とりどりのお花が咲くことが待ち遠しい毎日です。

昨日、あんず組さんは公園へ散歩に行きましたよ。今年度最後のお散歩になるので、おやつを持って行き食べることにしました。

屋外での初めての食事は、日差しの心地よい空の下、美味しそうにおやつを頬張る子供たちの姿が印象的でした(^^)

おやつを頂いた後は、ボールやフープで遊びました。走ったり、ボールを追いかけたり、たくさん体を動かしましたよ。ボールを投げること、転がるボールを捕まえること、キックすることも本当に上手になったあんず組さんです。

フープ遊びは子供たちも大好きです。持って歩いたりくぐってみたり、保育者と電車ごっこでシュッシュッシュッと歩いて楽しみました。

ハイハイのお友達も、芝生やグランドの上を元気に活動していました。フープを持ってくぐってみるものの、最後の片足が抜け出ず苦戦していたお友達、スポッと抜けたときは笑顔で喜んでいましたよ。

いよいよ来週からは新年度、1才ゆず組さんへ進級します☆これまで、日々たくさんの成長を見届けてきました。

新しいクラスになっても、たくさん遊び、色んな経験をして、たくましく元気に大きくなってね♪

これからもそばに寄り添い見守りたいと思います!

IMG_2595.JPGIMG_2608.JPGIMG_2609.JPGIMG_2614.JPGIMG_2618.JPGIMG_2632.JPG

  1. 一覧へ
ページの最上部へ