KEC

秋みーつけた!

こんにちは。幼児クラス担任の長島です。

今日は、先日こどもたちと行った秋探し散歩をご紹介します♪

まずは近くの公園へ秋探しへ♪

すると・・・「せんせい!みて!あれどんぐりの木ちゃう!?」

IMG_6407.JPG

さっそく秋をみーつけた!木の下に行きどんぐりをゲットしましたよ^^♪

IMG_6417.JPGのサムネイル画像

もっと秋はないかな?と探し、

西大寺のお寺まで歩いて行くとお寺近くの溝に松ぼっくりを発見!

IMG_6423.JPG

もっと松ぼっくりはないかな?と探しに境内まで行くと・・・

みつけました!たくさん落ちている松ぼっくり!

たくさんの松ぼっくりを目の前に「どれにしようかな♪」と好きな松ぼっくりを選び、

「この形にするねん♪」とお気に入りの形を選んで持って帰りました♪

IMG_6434.JPGIMG_6427.JPG

保育園の先生たちに「秋みつけたよ♪」とお知らせしましたよ^^

IMG_6585.JPGのサムネイル画像

帰り道ではご風船カズラという植物にも出会いました☆

ご近所の方のお家のお庭に咲いていて、

「この種をまた保育園でも咲かしてあげてね」と頂きました。

ありがとうごさいました。

保育園のお部屋に種が取れるようになるまで飾って

みんなで楽しみにしています♪

  1. 一覧へ
ページの最上部へ