KEC

10月のKEC保育園は...(^◇^)

こんにちは主任の内山です。今回は今月のやまと西大寺KEC保育園の取り組みをご紹介いたします。

今月は朝夕は冬に向かい寒くなってきたものの、日中は秋晴れでいいお天気がたくさんありましたね。KEC保育園のお友だちは園庭の砂場で遊んだり、サツマイモのお世話をしに畑へ出かけました。他にも付近の公園でアスレチックをしたり、お寺の境内で遊んだり...。園外保育ではバッタやコオロギにも出会い、小さな生き物に触れたり観察したりする姿がありました。子どもたちの新たな発見を、一緒に共感でき嬉しく思います。

IMG_0368.JPGIMG_0241.JPG

また明日31日(水)は子どもたちも楽しみにしていたハロウィンパーティーがあります。園内はハロウィン一色です♪

地域の方々にもご協力いただき、子どもたちも先生たちも仮装して西大寺の町に出かけていきます。

衣装や作品を準備してきた分、明日が来るのが楽しみな子どもたち!(^^)先生たちも皆の笑顔の為に頑張ってくれましたよ!(^^)

IMG_3989.JPGIMG_3988.JPGIMG_3986.JPG

毎日の生活が子どもたち1人1人が主人公です。ハロウィンに向けて2・3・5歳児クラスのお兄さん・お姉さんクラスは、子どもたちで何に仮装したいかテーマを決め、自分たちで考えた作品を作っていきました。この経験が満足感や達成感となり次への活動意欲や自信に繋がっていけばと願っています。

また明日のハロウィンの様子は各担任がお知らせさせていただきますね!(^^)お楽しみに♪

  1. 一覧へ
ページの最上部へ