KEC

ハロウィンの飾り作り

こんにちは☆2歳児担任の金です。10月といえばハロウィン♪ハロウィンの絵本を読むと子ども達も大喜び!!「ハロウィンパティーしたい」と目を輝かせ口々に言っています。ハロウィンパティーに向けてお部屋を装飾しようと子ども達と飾りを作りました。

今日はおばけとジャックランタンを見立て足形と手形をとりました。筆で手や足に絵の具をつけると「くすぐったいよー」と大声で笑ったり、「気持ちいい」と絵の具の感触を楽しんでいる姿がみられました。

中には手や足に絵の具をつけたくないという子どももいましたが、いざやってみると「たのしい♪」と言い画用紙に手形や足形をペタペタつけていました。

絵の具が乾いたら足形で作ったジャックランタンには画用紙で目や口を貼り、手形のおばけには目や口をマジックで描いて、魔女の帽子をかぶせました。

出来上がるとみんな「かわいい~♡」と大満足していました。

IMG_4081.JPGIMG_4087.JPGIMG_4093.JPGIMG_4103.JPGIMG_4106.JPG

  1. 一覧へ
ページの最上部へ