【教室便り】八木教室:
小学生 中学生
【中高生】古文勉強法
ブログをご覧のみなさまこんにちは
KEC志学館個別八木教室の齊藤です。
今日から3日間+1日かけて古文の勉強法を書いていきます。
古文の勉強方法は英語に近いです。
○古典文法
まずは動詞・形容詞・形容動詞の活用をしっかりおさえましょう。
何回も声に出すと良いです。
動詞、形容詞、形容動詞、助動詞を理解してから助詞に入りましょう。
敬語は後回しでも構いません。
苦手意識が強い時期にやるよりも自分が敬語の必要性を感じてからの方が良いです。
必要性を感じるほど勉強する前提ですが。。。
-------------------------------------------------------------------------------------
〜10年・20年先にも続く自信を育てる。〜
KEC志学館個別 八木教室
〒634-0078 橿原市八木町1丁目7-39 林田ビル1階
TEL : 0744-23-6660 担当 齊藤
-------------------------------------------------------------------------------------



