お知らせ

お知らせ

お知らせ

冬期講習2020:KEC個別・KEC志学館個別の冬は力をつける勝負の冬

KEC個別・KEC志学館個別
2020年 冬期講習

お子さまの「成績UP」は、ぜひ私たちにお任せください!

小学生

全科目の点数を引き上げる
◆読解力養成講座◆
5コマ:13,250円~(税別)

「作文がなかなか書けない...」「計算に時間がかかる」「集中力が続かず、宿題に時間がかかる」「本を全然読まない」
国語力は、すべての学習の土台となります。
KEC個別・KEC志学館個別では、この冬ただ問題を解くだけではなく、話を理解する力や表現力を身につける「読解力養成講座」を開講しています。

ぜひ冬休みの間に国語力を鍛え、これからの学習にいかしましょう!

《News》
中学校の教科書改訂により小学校の英語授業にも影響があることをご存じですか?
2021年度より中学校の教科書が改訂され、英語の難易度が格段に上がります。
これまで、小学校の英語は慣れ親しむことに重きが置かれていましたが、小5、6生で本格的に英語が科目となったことにより、中1生の時点で600~700の英単語を習得している状態から授業が始まります。
そのため、小学生から高3生までに習う単語数が現在は約3000語に対し、約4000~5000語まで増加すると言われています。
KECでは、タブレットを用いながら英語を楽しんで学習できる授業をご用意しています。
早期から英語に取り組み、英語を得意科目とすることは、先の高校受験・大学受験を考えてもとても有益なことです。
ぜひ一度ご検討ください。

中1・中2

苦手科目を短期間で集中して克服したい方におすすめです!
◆徹底復習
2学期徹底復習コース 10回:33,500円~(税別)

来年度の4月より、10年ぶりに教科書改訂が行われることが決まっています。
全科目で学習内容が増えることが予定されており、現時点でつまずきがある科目については次年度さらに理解することが難しくなるでしょう。
そうならないために、この冬は学習の遅れを取り戻す最後のチャンスです。
冬期講習で徹底的にこれまでの復習を実施しましょう。

中3

志望校の傾向を徹底対策合格の可能性を高めます!
◆志望校別特訓◆
志望校別特訓 15回+5教科テスト:72,000円(税別)

午前中は本番と同じように、入試形式の過去問演習を行います。
午後はやり直しを行った後「KEC個別・KEC志学館個別独自のオリジナル分析表」を用いて、
1:2の個別指導授業で理解度を確認しながら解説を行い、第一志望校に必要な単元を明らかにします。
世界に1つしかないオリジナルカリキュラムが作成されるので、大逆転・最短合格を実現する超目玉授業です!

高校生

この冬から徹底的にこれまでの復習を実施しましょう!
◆徹底復習◆
2科目徹底復習コース 10回:34,500円~(税別)

今年度より「大学入学共通テスト」が始まります。
リスニングの配点の拡大等、大きな変革期に入っています。
さらに社会状況の変化により、推薦入試等の出願時期の早い入試へと、入試のタイミングが早期化しています。
まだ大学入試まで時間があるというのは間違いです。
KECでは、1年後・2年後の入試で第一志望合格を勝ち取れる講座を用意しています。
冬期講習では、大学入試を見据え、高1生は『英語数学総復習講座』、高2生は『受験科目総復習講座』を準備しています。