お知らせ

お知らせ

講座

【中1~高2生対象】定期テスト対策30時間特訓

20200701192411-7399b04b933b334f3e61cfd777baa88ee452b6d0.jpg

『定期テスト対策30時間特訓』
対象科目:英語・数学・国語・理科・社会

「学校のテストの点数を上げたい」「苦手単元を克服したい」「使っている教科書や問題集に合わせて勉強したい」という中学生・高校生向けの定期テスト対策です。

20200701191040-dead752b9b47bf2901436483ecdd47f942bec447.jpg

定期テストで点数をアップさせる
ポイント

4週間前から計画的に勉強を始め、テスト範囲の勉強を終わらせ、わからないところをなくしておく。

②一度やった問題を確実に点数につなげるために、何度も演習する。

定期テストで点数をあげるためには、勉強不足を解消するために、4週間前から勉強を始めて勉強時間を確保することと、一度やった問題を何度も繰り返して演習することで、テストの時に確実に解ける状態にしておくことが重要です。

今年は特に、学校休校期間があり、420時間もの学習時間が失われました。そのため、KECでは、失われた420時間を補うため、学習の量と質を上げる定期テスト対策30時間特訓を行います。

さらに、入試を考えると必ず5教科の成績をあげることが必要です。定期テスト1ヵ月前から圧倒的な演習量と5教科の対策を実施しましょう。

「定期テスト対策30時間特訓」
4つのステップ(中学生編)

 POINT① 
KECオリジナル手帳のRMで計画立て

 POINT② 
定期テスト範囲を『基礎確認テスト』で実力試し!

 POINT➂ 
最新のICT教材を使用して、弱点単元の可視化、一度間違えた問題のみ何度も繰り返し出題されるので、苦手単元を集中的に反復します!

 POINT➃ 
学校の教科書、ワークを何度も演習し、『学校別予想問題プリント』にチャレンジ。
わからなかった問題は、定期テスト30時間特訓期間に個別授業で弱点の最終確認!

「定期テスト対策30時間特訓」
4つのステップ(高校生編)

 POINT① 
学びエイドポートを使用して計画立て

 POINT② 
定期テスト範囲の『基礎確認テスト』で実力試し!

 POINT➂ 
学校の教科書、ワークを何度も演習し、『学校別予想問題プリント』にチャレンジ。
わからなかった問題は、定期テスト30時間特訓期間に個別授業で弱点の最終確認!

高校生限定!
定期テスト30時間特訓中、ZOOMにて、質問を何度でも受けられます。

さらに充実!「定期テスト対策30時間特訓」を
バックアップする環境

①自習室開放

定期テスト期間は本来お休みの日曜日も開校!

※教室に開放についてはご確認ください。

②オーダーメイドカリキュラム作成

勉強の悩みや今後の目標はもちろん、部活動の予定なども人それぞれ。
目標設定と達成計画・スケジュールまでを、全てオーダーメイドで作成します。

telblue.pngのサムネイル画像

学習応援キャンペーン実施中

8/31までのご入塾で...

◆小学生・中学生・高校生
入学金 15,000円(税別)無料!
個別指導授業2回 プレゼント!

さらに

◆大学受験生 各教室5名限定
大学受験 基礎学力養成講座
4回(1ヵ月分)プレゼント!!
☆あなたの受験に必要な科目の速習講座です

◆中学生
限られた学習時間を最高の効率で!
ICTを利用した学習定着講座
4回(一か月分)プレゼント!!
☆1学期単元、過年度単元の理解定着に最適な講座です