お知らせ

お知らせ

お知らせ

【緊急事態宣言の解除を受けて】KEC個別・KEC志学館個別の運営方針について

奈良県の緊急事態宣言が、5月14日(木)に解除されました。

奈良県下の小・中学校、また高校におきましても、地域によって開始に多少の差がありますが、5月18日(月)の週より、分散登校が随時始まってまいります。

この状況を受けまして、KEC個別・KEC志学館個別は、5月25日(月)から通塾を再開いたします。

引き続き、お子さまの生活習慣の維持と学習の確実な進捗を図ることに全力を注ぎ、何よりお子さまの安全を第一として、下記の通りの対応を行います。

1.5月18日(月)より5月23日(土)まで

5月25日(月)の通塾再開に向けまして、以下の場合のみ教室への通塾を開始いたします。

・自習室の開放。
 ※自習可能時間 13:00~17:00 
 ※教室の混雑状況により、教室にて自習できない場合もございます。
・ご希望に応じて、社員との生徒面談や保護者様との面談を教室にて実施いたします。

2.5月25日(月)以降

通塾を再開させていただきます。現在決まっている時間割で、教室にて個別指導を行います。
(引き続き、ご家庭で双方向のオンライン個別指導を選択いただくこともできます。教室に直接お申し出ください。)

また授業の密を避けるために、授業日時の変更などをお願いする場合もございます。ご了承くださいませ。

3.各教室におきましては、「新型コロナウイルス感染症予防におけるKECグループの対応」の内容を徹底実施して、感染予防に努めます。

4.今後、県および市町村の対応や情勢により、教室での授業を休止する場合もございます。

改めて、ホームページ上でご連絡させていただきます。


6月になりましても、まだまだ本格的な学校再開とはならないようです。
ますます、学校と塾において、学習習慣・学習の遅れを取り戻す必要が出てまいります。
スタッフ一同、お子さまの安全と生活習慣維持・学習サポートに引き続き尽力いたします。