お知らせ

お知らせ

お知らせ

KEC個別・KEC志学館個別 3月16日~春期講習期間中の対応について

今回の新型コロナウイルス感染症の拡大抑制のための、KEC個別・KEC志学館個別の対応について、さまざまなご協力とご理解を賜わり、厚く御礼申し上げます。

KECは3月2日~3月14日まで自宅受講とさせていただいておりますが、3月16日からの授業は、平常通り教室にて実施予定です。春期講習も3月23日より教室で実施いたします。(教室での感染予防等に関しましては「新型コロナウイルス感染症予防におけるKECグループの対応」をご覧ください。)

一方、海外の報道などでもありますように万が一、外出禁止令などが発動された場合やそれに類似するような事態においても、お子様への教育サービスを継続するため、教室で授業が行えない場合、一定期間、オンラインでの個別授業を原則とすることもあります。その節は、感染防止対策の重要性をご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。

また、新型コロナウイルス感染へのご不安から通塾を心配されているご家庭もあるかと存じます。その場合、塾生の皆様は、オンライン個別授業も選択いただけます。教室担当者に直接ご相談ください。

なお、オンライン個別授業となった場合、KECでは下記方法を交えてお子様の学習フォローをさせていただくことを考えています。

① 生活習慣が不規則になりがちな環境の中、家庭学習の習慣をしっかりつけていただくために、WEB会議システム【zoom】を活用し、学習の進捗管理をさせていただきます。

② 質問などについてもWEB会議システムでも対応できるよう環境を整えて参ります。

③ オンライン環境が無い場合は、別途教室にてご相談ください。

今回の新型コロナウイルスに関する安倍首相の発表を機に、生徒・保護者様には家庭学習やネット環境整備のご協力をお願いすることとなり、大変申し訳ございません。また心より感謝申し上げます。そして今後予測される世の中の変化を考えますと、これからの教育にICTは欠かせないものであると考えております。KEC個別・KEC志学館個別では、3月2日から3月15日までの自宅受講を決め、その間、ご家庭でオンラインによる学習ができる体制づくりを続けてまいりました。今後は必要に応じ、オンライン授業を実施できますので、より一層ご安心いただければと思います。

今回の出来事を機にICT教育とより深くまで向き合い、社会情勢から生まれてきた困難を、生徒のために我々KECが成長する機会に変えられるよう、保護者様・お子様と共に乗り越えていきたいと考えております。

なお、今後の情勢によっては上記内容を変更させていただく場合がございます。
また急な体制作りとなっておりますのでご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、お子様の成長を願い、スタッフ一同精一杯動いてまいります。引き続き、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染症予防におけるKECグループの対応につきましてはこちらをご確認ください。

KECグループのご紹介