KEC

★3歳児クラス おかいもの競争★

今日はおかいもの競争をしました!

昨日みんなが作った野菜をお店に並べて八百屋さんの出来上がり!!

保育者が渡した買い物カードを見てまず必要な金額分だけお財布に入れます。

お金を入れたら八百屋さんに行って買い物カードにかかれたものを買ってゴールです。

八百屋さんチームと買い物チームに分かれて交代で行いました。

八百屋さんチームの際は「いらっしゃいませー」「お金を先にくださーい」「これがおすすめですよ」など店員になりきり、

買い物チームの際は何を買うのかカードを確認しながら

「すみませーん サツマイモ2つくださーい」「トマト3つお願いします」ととても上手にお買い物していましたよ!

IMG_3721_20231208115112047.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや

「やまと西大寺KEC保育園」

奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4

TEL: 0742-51-3339

URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ