KEC

★2歳児クラス たべものさがし★

はらぺこあおむしをテーマにチャレンジプログラムを行っている2歳児クラス。

あおむしに変身して食べ物探しをしましたよ!

保育室のあちこちに貼られた食べ物を宝物のように探しました!

何度か繰り返す内に一度隠してあった場所は必ず確認したり、

いろんな場所を覗いてみたりと探す範囲がどんどん広がり、

時間も短縮されていき子どもたちの記憶力と観察力に驚かされました。

お買い物した食べ物はみんなで「いただきます」とあおむしの気持ちになって食べたり、

お友達と交換したりと見立て遊びを楽しんでいましたよ♪

DSC03216.jpgDSC03182.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや

「やまと西大寺KEC保育園」

奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4

TEL: 0742-51-3339

URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ