KEC

★3歳児クラス マット遊び★

今日はマット遊びで、ライオン歩き・お尻タッチじゃんけん・大根抜きゲームを行いました。

お尻タッチじゃんけんでは、マットの両端に1人ずつ立ち、ライオン歩きの後ろ向きバージョンで進みます。

そしてお友達とお尻がぶつかったらじゃんけんします。

みんなお尻とお尻がぶつかるのが楽しかったようで、

「よーいドン」の合図と共にお友達の位置を確認しながら進み、お尻でタッチしていましたよ!

じゃんけんも「さいしょはグー じゃんけんぽーん」と自分たちで言いながら楽しんでいました!

大根抜きゲームでは、マットの上にうつ伏せに寝ころんで大根になり、

制限時間内に保育者にマットの外に引っこ抜かれなければ勝ちというゲーム遊びです。

2つのチームで交代で行ったのですが、大根になる際は、引っこ抜かれないように必死にマットにしがみつき、

応援の際は「がんばれー」「ぬかれちゃうよー」と必死に応援する姿が見られました(^▽^)/☆

遊びながらマット運動に親しんでもらえたらなと思います!

IMG_2116_20230529130122265.jpgIMG_2115_20230529125519197.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや

「やまと西大寺KEC保育園」

奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4

TEL: 0742-51-3339

URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ