KEC

伝承遊びをしました(^^)/

こんにちは!0才あんずぐみ担任の花房です(^^)/

お正月気分もあっという間に過ぎ去り、元気いっぱいの子ども達です。園では2月のお楽しみ会に向けての練習が本格的に始まり、子ども達も楽しみながら練習しています。

今日はお休み明けに行った伝承遊びをご紹介しますね(^^)あんず組ではコマ回しと福笑い制作にチャレンジしました!

高月齢の子ども達は制作も一人制作から複数制作が出来るようになり、しっかりと話を聞きながら取り組むことが出来ました。作品は、個性豊かなネズミさんに仕上がりました♪IMG_4490.jpgIMG_4727.jpgコマ回しではペンでなぐり書きの制作をした後、自分で作ったコマを回すことにもチャレンジしました(^^)/小さな子ども達でも指先や手のひらを上手に使って回すことが出来ました♪

IMG_4547.jpgIMG_4543.jpgIMG_4542.jpg回ると何度も何度も挑戦したり、拍手して喜びを表したりと長い時間楽しみながら遊んでいた子ども達です!このような昔の遊びも大切にしていきたいですね(^^)/

  1. 一覧へ
ページの最上部へ