KEC

色水で遊びました!

こんにちは、ゆず組担任の染矢です!

ゆず組のお友達は最近「色」に興味がでて来て、「あか」「あお」など知っている色を自信満々に教えてくれています(*^-^*)なので赤・緑・青の食紅を使って色水遊びを行いました。

保育者が水に食紅を入れる姿を真剣な表情で見てくれ、色が変わると「うわー」と大きな声で喜んでくれていました。コップに色水を入れてもらうと嬉しそうに飲むふりをしたり、お皿に移し替えたりと元気いっぱい遊んでくれていましたよ(*^-^*)

赤の色水と青の色水を混ぜてみると色が変わっていき、その光景を見て「すごーい!」と大興奮でしたよ!

次は色水を使ってお店屋さんごっこなど遊びを発展させていこうと思います!(^^)!

IMG_9955.jpgIMG_9935.jpgIMG_9925.jpgIMG_9956.jpg

  1. 一覧へ
ページの最上部へ