KEC

寒天遊びに挑戦‼

こんにちは! あんず組の花房です(^^)/

あんず組では、7月のチャレンジプログラムの一環で寒天遊びに挑戦しました。給食の先生が3色の寒天をつくってくれました♪IMG_0841.JPG

今回の遊びの目的は、『新しい感触を楽しむ』です。寒天という初めての物に触れて、冷たさや感触を楽しみました(^^♪子どもたちの前で見せ、いざ出すと恐る恐る触る子どもたちの表情も新鮮でしたよ‼

IMG_0852.JPGIMG_0850.JPGなんだろう?不思議だな、、、そんな声が聞こえてきそうですね♪

始めはどうやって遊んでいいのか分からない様子の子供たち。遊び方が分かるとだんだんとダイナミックになってきて、寒天を手でつぶしてみたり、足にのせたりと楽しそうでしたよ。ひんやりとした冷たさも心地よかったようです!

IMG_0889.JPGIMG_0928.JPGIMG_0886.JPG0歳児クラスのあんず組さんにとっては毎日の保育園の活動が本当に大きな挑戦ばかりです。これからも遊びを通して、体験することの楽しさを伝えていけたらと思っています(^^)/

  1. 一覧へ
ページの最上部へ