KEC

お別れ遠足

幼児クラスは先日、お別れ遠足で海遊館へ行っていきました!

お部屋でみんなの作った図鑑を確認し、調べたい生き物は海遊館にいるかな?とドキドキわくわく胸を躍らせて電車に乗り出発です!

P2130494.JPG P2130543.JPG

海遊館に到着!!

P2130711.JPG

まずは海遊館の中をみんなで探索しました^^♪

事前に調べていた生き物を発見すると「わぁ!ナンヨウハギみつけた!」「しらべたやつや!ほんまにいたでー!」と大興奮の子どもたち☆

P2150414.JPG P2150998.JPG
P2160529.JPG P2150050.JPG

そのあとはココスで食事をとり、スタンプ集めや図鑑に発見シールを張ったり準備してきたものを使って海遊館を楽しみました☆

P2180313.JPG P2180597.JPG
P2190706.JPG P2200904.JPG

海の生き物に触れるコーナーでは、「こわい~!」と言いながらも先生と一緒に手を伸ばし、一度触ると「もっと触りたい!」と自分から触りに行く姿がありましたよ☆

いっぱい探索、観察、体験して、帰りの電車では疲れてぐっすり夢の中でした♪

海の生き物図鑑はかえってきてからみんなで海遊館にいた生き物と違う生き物を確認して図鑑を完成に近づけてきています^^

「あざらしもおったよな~」「しらべたいな~」なんて声もあがってきました☆

どんどん海の生き物図鑑の仲間が増えていきそうです♪

  1. 一覧へ
ページの最上部へ