KEC

絵本のご紹介(*^-^*)

皆さま、こんにちは♪主任の内山です。

最近では少しずつ温かい日差しを感じられるようになってきましたね☆

春はもうすぐ(*^-^*)!

もうすぐ卒園・進級・入園の時期がやってきます。今回はこの時期にピッタリの絵本を皆さんにご紹介したいと思います!

 

 

【おおきくなるっていうことは】

IMG_4797.JPG

この絵本では大きくなるということを具体的に描いてあり、この時期の子どもたちは特に真剣な表情で見入ってくれます。

 

おおきくなるっていうことは、どういうことなんだろう?

 

体の成長だけではなく

危険かどうか・良し悪しを自分で判断できるようになったり

自分以外のお友だちや・小さなお友だちに優しくしたり思いやりをもったりする姿が

大きくなったということんだなと感じさせるそんな一冊です。

IMG_4798.JPG

みなさんも是非、読んでみてください(^^)/とってもおすすめです☆

  1. 一覧へ
ページの最上部へ