KEC

古民家で門松作りに挑戦!

こんにちは(^^)/昨日は古民家へ2・3・5歳児クラスのお友達が園外保育へ出かけていきました。

古民家のすぐ傍には竹林があり、その竹を使い門松作りに挑戦しました!

竹の中や外側に造花やお正月の飾りを飾っていきました。

どこにつけようかな~と竹とにらめっこしながら一つひとつにこだわりを持ってつけていたお友達です。

IMG_9943.JPG

完成した門松に「先生!見て―!かっこいい」「できた、できたーっ!」と大満足の様子でした!

IMG_9962.JPGIMG_4327.JPG

今回の古民家では、ご家庭にご協力いただきお弁当を持っていきました。

お家の人が作ってくれたお弁当にも大興奮。「これはな、ママが作ってくれてんで!」「おいしいなー」と笑顔いっぱいでペロリと平らげていました♪

古民家で次は何をしようかな?(^^♪)楽しみだね!

  1. 一覧へ
ページの最上部へ