KEC

★3歳児クラス ピザづくり★

今日は、チャレンジプログラムでピザづくりを行いました!

まずは、ハムとソーセージを包丁で切りました。

包丁を使う前に包丁を使うきは猫の手でゆっくりと切ることを約束してから行いました。

切った後は、マヨネーズ・トマトソースの好きなほうのソースを塗ってから

コーン・ブロッコリー・ジャガイモ・トマト・ツナ・ソーセージ・ハム・チーズの中から好きなものをのせました☆

「じゃがいもとって」「つぎコーンかして」「最後はチーズ」とお友達と声を掛け合いながら上手にのせていました。

いよいよやきあがると「わー!すごいおいしい」「がんばってよかったね」「そっちのもおいしそう」「おかわりするぞ」と言いながら

自分たちの作ったピザをおいしそうに食べていました(^▽^)/

IMG_5203.jpgIMG_5224_20240311123746301.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや

「やまと西大寺KEC保育園」

奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4

TEL: 0742-51-3339

URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ