KEC

★3・4・5歳児クラス 冬の大運動会!★

今日はなかよしクラブで冬の大運動会を行いました。

運動会では、クラス混合で赤・黄・青チームに分かれてリレーと配達競争を行いました。

リレーでは、保育者も各チームに加わり走る順番を決めて行いました。

同じチームのお友達が走っているときは大きな声で応援し、

自分が走る時にはリングバトンをしっかり握って必死に走っていました!

配達競争では、異年齢の2人組になり、2人ずつ一緒にタオルを持ってスタートし、

遠くに置かれているミニコーンをタオルの上に置いて運びます。

今日は風も吹いていたのでコーンをどのようにして運べば落とさずに行けるのかを

2人で「こうしよう」「そっちもうちょっと持って」と声を掛けながら運んでいましたよ!

IMG_6211.jpgIMG_6183.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや

「やまと西大寺KEC保育園」

奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4

TEL: 0742-51-3339

URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ