KEC

★3歳児クラス 小麦粉粘土とスライム遊び★

屋上にスライムコーナーと小麦粉粘土コーナーを用意しました。

スライムコーナーでは、赤と黄色のスライムがあり、それを混ぜて変化を楽しんだり、

カップに盛り付けて「オレンジジュース」「パフェつくってるの」とお料理したりして楽しんでいました。

小麦粉粘土コーナーでは、赤・青・緑の粘土があり、こちらも色を混ぜて楽しんだり、

コップに盛り付けて「ドーナツ屋の準備してるんだ」「虹色ジュース」とお料理をしたりして楽しんでいました!

粘土コーナーでは遊び進めていくうちにちぎったり切ったりしやすいことを発見し、

手の包丁で粘土の生地を切ったり、コップの側面で生地をのばしたりする姿も見られました(^▽^)/

IMG_4789.jpgIMG_4797_20240216112728217.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや

「やまと西大寺KEC保育園」

奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4

TEL: 0742-51-3339

URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ