KEC

★1歳児クラス おままごと遊びをしたよ★

今日はお部屋でままごと遊びをして楽しみました!

窓がある大きなお部屋の壁を使ったり、机やキッチン台、椅子を使ってキッチンやダイニングをイメージして場所を作り、

子どもたちはエプロンを付けて料理人になりきって楽しんでいましたよ♪

フライパンでホットケーキを焼いたり、お皿に野菜を盛り付けたり、

窓越しにカウンターのように「こんにちは!」「いらっしゃいませ!」といってお店屋さんになりきっている様子もありましたよ☆

最後には椅子で円を作ってパーティー会場を設置!

みんなで美味しいご飯を作って食べて大満足の様子でしたよ(^^)

遊びの中で子ども達同士のやり取りもたくさん出てきていました♡

IMG_9164.jpgIMG_9146.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや

「やまと西大寺KEC保育園」

奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4

TEL: 0742-51-3339

URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ