KEC

★4・5歳児クラス 運動遊びをしたよ!★

今日は4・5歳児合同で身体を動かして遊びました。

まずはストレッチでしっかり体をほぐしました。

その後は足じゃんけん!足の指を使ったり、足全体を使ったりして行いましたよ。

腹筋も使いながら楽しくじゃんけんしていました☆

次は腹筋ゲーム!!転がってきたボールに当たらないように手足で体を支えてお腹をあげて、ボールを回避します。

後ろのお友だちまでボールが転がるように頑張っていました(^-^)

最後はサンタさんにもらった手足形の運動用具や、ラダーを使って遊びました。

コースをみんなで作って楽しくたくさん運動しました!

DSCF4950.jpgDSCF4987.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや

「やまと西大寺KEC保育園」

奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4

TEL: 0742-51-3339

URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ