KEC

★1歳児クラス 絵の具で制作をしたよ★

今日は、昨日お散歩で拾った葉っぱやどんぐりを使った絵画製作をしました!

赤や黄色、茶色といった葉っぱの色を絵の具で用意し、筆や手を使って自由に模造紙に絵を描きました!

白い紙の上をすーっと心地よさそうに筆を滑らせたり、

筆を動かすうちに色が混ざるのに気付いてまぜまぜして楽しんだり、

自分の手に塗って手形のようにして描いたりと楽しんでいましたよ(^^)

後半には好きな色の葉っぱやどんぐりをボンドで貼っていくことにも挑戦し、

葉っぱに指でボンドを一生懸命塗ったり、どんぐりを持ってボンドにちょん♪としたりして

楽しみながらボンドにも触れることが出来ました☆

IMG_9410.jpgIMG_9392.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや

「やまと西大寺KEC保育園」

奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4

TEL: 0742-51-3339

URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ