KEC

★3歳児クラス クッキーづくり★

今日はチャレンジプログラムの集大成として「クッキーつくり&お茶会」を行いました!

ボウルに小麦粉、砂糖、溶かしバター、牛乳を入れよくかき混ぜ生地を作り

クッキングシートを敷いたお盆の上にスプーンを使い生地を垂らしました!

生地を垂らした後は上からトッピングシュガーをかけて完成!

クッキーを焼いているうちに自分たちで作ったテーブルクロスを敷き、お茶会の準備を着々と進めてくれる子どもたち。

ほかのクラスのお友だちも招待して、楽しいお茶会を開催しました!

「おいしいね~」という感想をたくさんもらってとてもうれしそうでした(^^♪

IMG_2418.jpgIMG_2510.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや

「やまと西大寺KEC保育園」

奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4

TEL: 0742-51-3339

URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ