KEC

★4・5歳児クラス 恐竜の世界をつくろう!★ 

絵本「わんぱくだんのきょうりゅうたんけん」をテーマにチャレンジプログラムを展開する4・5歳児クラス。

今日は『恐竜の世界』を壁面で作りました!

事前にお家で恐竜の大きさや重さ、住んでいた世界を調べてくるように宿題を出されていた子どもたち。

まずは自分が調べてきたことを披露しながら、グループでどんな世界を作るか話し合いをしましたよ。

「この恐竜は高い所の草を食べるんだよ」

「海に住んでいる恐竜はアンモナイトとかエビとか魚を食べるらしい」

「じゃあ、木とか海を作ろう」とどんどんイメージが膨らんであっという間に完成しました!

恐竜の模様や特徴を上手にとらえ、植物やえさの様子までリアルに再現できていた子どもたち。

興味を持ったものを自分で調べていく楽しさを実感したようでした(*^^*)

IMG_7769.jpgIMG_7773.jpgIMG_7766.jpgIMG_7758.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや

「やまと西大寺KEC保育園」

奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4

TEL: 0742-51-3339

URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ