KEC

★5歳児クラス お泊り保育★

毎年恒例となった5歳児クラスのお泊り保育。

子どもたちはこの日を指折り数えて楽しみにしていました。

まずは近くのスーパーで買い物体験!

「たまねぎ担当」「ニンジン担当」と役割を決め、自分たちでお金も払って買い物できました。

古民家に着くとスイカわり!「右!右!」「あと一歩下がって!」と一生懸命にお友だちを応援していましたよ!

カレー作りではピーラーや包丁を上手に使い、とてもおいしいカレーが完成!何杯もお替りをしていました。

夜は、花火を満喫!夜空に舞い上がる打ち上げ花火に「うわーーー」と目を光らせていました。

おうちの人からお手紙を預かっていたので、それを枕元に置いてぐっすり眠ることができました。

お泊り保育を通じて、子どもたちは一回りも二回りも大きく成長したように思います。

子どもたちにとって素敵な思い出の一つとなってくれたのであればうれしいです♪

IMG_0367.jpgIMG_9969.jpgIMG_0254.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや

「やまと西大寺KEC保育園」

奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4

TEL: 0742-51-3339

URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ