KEC

★4・5歳児クラス いかだ作り★

チャレンジプログラムの「いかだづくり」も大詰め。ついにいかだが完成しました!

ペットボトルをたくさん連結し、大きな発泡スチロールを表面において座り心地を良くしました!

屋上の大きなプールでいよいよ出航!

まず最初は2人ペアで乗ってみることに...

「沈むかな?大丈夫かな?」とドキドキしていた子どもたちですが、

しっかり浮かんでいる様子を見て大喜び!

次に何人まで乗れるかの実験。4歳児クラスの7人が乗っても、5歳児クラスの5人が乗っても大丈夫でした!


いかだ作りを通して水の中で浮くもの、浮かないものがあること、

また浮くものをたくさん繋げることで自分たちの体重を支え浮くことを体験することができました♬

IMG_5560.jpgIMG_5538(1).jpgIMG_5546.jpgIMG_5553.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや
「やまと西大寺KEC保育園」
奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4
TEL: 0742-51-3339
URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ