KEC

★1歳児クラス 泡あそび★

お盆明け最初の保育園。みんな元気な笑顔を見せてくれました!

次々に夏の思い出を語ってくれる姿を見て、充実した夏休みだったんだなぁと感じました♬

今日の1歳児クラスは園庭で泡あそびをしました!

タライに削った石鹸を入れて水を入れると、ブクブクーっと大量の泡が完成!

手に乗せたりパシャパシャたたいたりして自由に遊びました。

さらにペットボトルを半分に切って、切り口に布を巻いて息を吹きかけると、

長い泡がニョロニョロ~と出てきます。「へびだー」と大喜びの子どもたち。

お風呂でも簡単にできますので、ぜひおうちでもやってみてくださいね♬

(※結構、肺活量がいりますので酸欠にはご注意ください笑)

DSCN7420.jpgDSCN7425.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや
「やまと西大寺KEC保育園」
奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4
TEL: 0742-51-3339
URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ